初南米でウユニ塩湖とレインボーマウンテン、デスロードに行く旅 13日目14日目

メキシコシティ空港へそして韓国から日本へ

12月23日、クリスマスイベントから出ようとしたら失敗しました。バスは長蛇の列で来る時間も行先も自信が持てず、近くのメトロ入り口は閉鎖されていました。

幸い、一駅歩いたらメトロに乗れましたが満員電車でした。駅に停車してもドア付近の人が一切動かず、途中駅の人も乗れずに困っているようでした。

メキシコシティ空港へ移動

適当な駅で下車してUberを手配して空港へ

メキシコシティ国際空港に戻ってきました

搭乗するのがメキシコシティから韓国インチョン空港行のAM90便、フライト時間は15時間50分の長ーい飛行です

幸い、3人席の通路側、真中は空席と恵まれました。機内食2回に軽食も出ました。長かったけどよく寝たり本を読んだりで過ごせました。

ソウルから日本へ

12月25日早朝に韓国インチョン空港到着しました。23日に飛び立ったのですが、日付変更線を超えたため1日無くなり25日到着となりました。今年はクリスマスイブ無しでした。

インチョンでピーチはトランジット対象外、一度入国してターミナル1に移動

ピーチチェックインです。ピーチは手荷物7kg規定でしたがクリアできました。

まもなく日本に変えるピーチへと搭乗時間です

無事に離陸し、日本の景色が見えてきました。

関西空港到着、南米のウユニ塩湖とデスロードツアー、レインボーマウンテンに登るたびも終わりとなりました。

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ