初南米でウユニ塩湖とレインボーマウンテン、デスロードに行く旅 2日目その2

メキシコシティでトランジットの後リマへ

12月13日、約12時間のフライトでメキシコシティに到着しました。日付変更線を超えたので長い1日です。

メキシコシティ到着、引き続きリマまで移動

次のリマ行のフライトまで、約6時間のトランジットとなります。帰りにメキシコシティで25時間のトランジットが有るため、空港内で時間をつぶしました。

出発の1週間ほど前にエアロメヒコ航空からアップグレードのオファーが届いていました。ソウルからメキシコシティだと追加、1080米ドルでアップグレードしませんかと、約12万円は高いので、メキシコシティーリマ間を155ドルでアップグレード入札を入れていました。

エアロメヒコ航空アップグレードの案内

入札が通り、リマまではビジネスクラスを利用できることになりました。まもなく搭乗です。

飛行機はメキシコシティを離陸、街並みが小さく見えます

遠くには雪山が見えます

期待の夕食タイム、メインは鶏肉のソテー

旧式のビジネスクラス(フラットにはならない)でしたが、食後はユックリ休むことが出来ました。

約6時間のフライトでペルーのリマに到着です

深夜の到着になるので、booking.comの送迎サービスを依頼してみました。空港に到着すると名札を持ったドライバーが待ってくれているので楽でした。今回、空港送迎無料でした。

無事にリマのホテルに到着しました。

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ