中国成都へパンダ見学と本場四川麻婆豆腐を食す旅2018その1

自転車無しでパンダ見学と四川麻婆豆腐を食べに成都へ

お正月なのに23000円?と言う安さに釣られてギリシャの旅行会社から購入した航空券を使って中国成都に行ってきました。2泊3日の短期間なので今回は自転車無しです。

ギリシャの会社が運営するmytripで航空券を買ってみました
カスタマーサービスは英語のみ、ギリシャの会社が運営してるチケット販売サイトmytripで中国国際航空の航空券を購入してみました。

お正月の関西国際空港、チェックインカウンターは既に長蛇の列です。

中国国際航空チェックインカウンターは長蛇の列

中国国際航空スマホアプリでオンラインチェックインを試みたけど上手くいかず、空港のチェックイン機でも読み取ってくれず悩んでいたら係りのお姉さんが機械でチェックインしてくれました。預ける荷物の無いのでチェックイン終了、自転車が無いと移動が楽ですね。

関西空港チェックイン機

空いた時間はいつものようにKALラウンジへ、これから出発と言うこのひと時が心地よいです。

KALラウンジへ

集合時間が近づいてきたのでゲートへ、乗るのは中国国際航空の成都行、CA462便です。出発予定が早まりそうです。

CA462便関西空港ー中国成都

いざ、飛行機に乗り込みます。

中国国際航空

お正月と言う事も有ってか機内はほぼ満席、日本人は少なくほとんどが中国人の様でした。

CA462便はほぼ満席

中国国際航空の機内食、メインは鳥の照り焼きでしたが普通に美味しかったです。

機内食

中国国際航空は座席にモニターが無く、スマホも使用禁止です。なので、アマゾンのFire HD 8 タブレット を持ち込んでアマゾンプライムビデオで事前にビデオをダウンロードして見ておりました。映画に飽きたらこれで本を読んでもいいし、音楽も聞けます。

機内ではタブレットで映画鑑賞

約5時間の飛行で成都上空に到着、偏西風がまともに逆風になるとかで時間が掛かるようです。

約5時間のフライトで成都上空へ

成都国際空港へ到着しました。

成都国際空港到着

現地到着が22時を過ぎるのと、市内まで公共交通で2時間近く掛かるそうで今回はタクシー移動を選択しました。

でも、実際は地下鉄で1時間以内で市内に行けたようです。この件についてはまた後日・・・

タクシーで市内へ

無事に宿泊予定のIbisホテル(Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel)に到着しました。

ibisホテル成都Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ