ワシントン・ダレス国際空港からアーリントン地区の民泊への移動方法

メトロバスかバス・地下鉄で移動

ワシントンDCのワシントン・ダレス国際空港から市内への行き方を調べてみました。まず到着予定時間は現地時間の10時40分予定です。

成田からワシントンDC ANA便

宿泊はアーリントン地区、地下鉄シルバーラインRosslyn Station近くの民泊をairbnbで手配しました。小さなお部屋ですがキッチンも完備していて自炊も可能、暮らすように泊まれると思います。

アーリントン近くの民泊

ダレス国際空港から市内への移動方法

ダレス国際空港から予約したアーリントン地区の民泊への行き方を調べてみました。

ダレス国際空港からRosslyn Station近くの民泊の行き方

空港シャトルバン

スーパーシャトル(SuperShuttle)(相乗り)で空港から→ワシントンD.C.の希望の場所まで載せてくれるそうです。中心部のホテルを使うなら最適かもと思います。

バス+地下鉄

シルバーライン・エクスプレス・バス(Silver Line Express Bus)+地下鉄シルバーライン(Metrorail Silver Line)で中心部へ

民泊は地下鉄シルバーラインのRosslyn Station近くで取ったので、この方法が最適かと思います。価格はこれが一番安いようです。

路線バス

メトロバス 5Aはダレス国際空港から地下鉄Rosslyn Stationを経由して地下鉄ランファンプラザ(L’Enfant Plaza)駅まで走ってるようでこれもよさそうです。

メトロバスのサイトで時刻を調べてみると結構本数も多く、空港からRosslyn駅まで乗り換えずに行けるのがよさそうです。

ワシントンDC5Aメトロバス

と思ったら、日曜日は本数が少ないようです。到着日は日曜だった・・・

タクシー

これが楽で間違いない方法ですが、公共交通で移動して見たいのでパス

Uber

これもいいでしょうね。どこかで一度使ってみたいです。

と言う事でダレス国際空港から宿泊予定Rosslyn駅近くの民泊へは5Aのメトロバスかシルバーラインバスとシルバーライン地下鉄を乗り継いで行こうと思います。

そう言えば空港到着が10時40分で民泊のチェックイン時間は3時

恐らくチェックイン時間前に到着してしまうのでAirbnbのサイトからホストに問い合わせをしてみました。

I arrive at the Dulles International Airport at about 11:00 a.m. on April 29
Can I check in at about 1:00 p.m.?

しばらくすると返事が届きました。

Please send me your flight information. I should be able to check you in at that time but send me the info so I can confirm your flight arrival.

何となく大丈夫かと思います。民泊はホテルのような気軽さは有りませんが、ホストが個別対応してくれるのがいいですね。

※アーリントン地区だとワシントンDC中心部より宿泊価格が割安なのと便利であろう地下鉄シルバーラインの最寄駅から徒歩移動が少ない民泊で探しました。輪行箱を持ち歩くのが大変なので・・・

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ