食事について:韓国縦断サイクリング道を走って見る旅2018夏

韓国自転車旅行で食べた物

続いて、韓国縦断サイクリング道を走って見る旅2018夏に8月11日から14日まで行ったときに食べたものです。

韓国語は喋れません「アニョハセオ」と「カムサハムニダ」程度です。11日釜山空港から釜山駅に到着

割と疲れていると判断したので、この日は駅周辺の散策に留める事にしました。釜山駅に入り少しお腹が空いたので韓国冷麺でもと思って入ったのが下記のお店

釜山駅構内のベトナム料理店

全然、看板を見れていませんでした。ここはベトナム料理のお店、フォーは旨かったです。価格は9500ウォン約950円

ベトナムフォー

夕食を食べようと釜山駅前をブラブラしてひかれたのが「CHICKIN AND BEER」の看板

フライドチキンのチェーン店

韓国は小皿が出てくるのがうれしいですね。

ビールが旨い

来ました。サクサクのフライドチキン。少しピリ辛ですが最高に美味しい・・・

只、量が多過ぎてお持ち帰り、夜食と朝食にもなりました。

サクサクで美味しいフライドチキン

8月12日東大邱から自転車ツーリングスタートです。

東大邱駅を出発

休憩の度に日本から持参した行動食を食べてました。

行動食を休憩ごとに

昼時が近づくも自転車道沿いにお店はほとんどありません。やっと見つけたコンビニにて軽食

自転車道路沿いに見つけたコンビニ

カップラーメンは辛い

辛いカップラーメン

お昼も少し過ぎて食べる所を探していたら自転車道路脇に看板が

自転車道途中の看板

坂を上って道路沿いに上がると韓国焼肉店でした。場所は大邱郊外で英語も通じない様子です。でも思い切って店内へ

韓国焼き肉店

店内に入ると皆さん焼肉を頬張っていましたが、そんなのを食べると時間を食ってしまいます。

その時、柱に貼ってあった冷麺の写真を指差し注文することが出来ました。多量に汗をかいたので冷たい冷麺が美味しいです。価格は7000ウォン約700円でした。

韓国冷麺

半分の玉ねぎはどう食べればいいのか解らなかったです。しし唐は辛そうなのでパス

薬味

頑張って走るも、宿泊予定地まで走り切れず手前の集落で宿泊となりました。食事が出来るお店は数えるほど・・・

宿泊地集落

こちらの2階がメニュー写真貼りだしていた入りやすそうと選択しました。

集落のレストラン

選んだのがとんかつ定食ビール付き、味はまずます。価格は7000ウォンとビール4000ウォン合計11000ウォンは約1100円

カツ定食

8月13日この日の朝はコンビニで買ったパンで走行開始

途中立ち寄った列車駅前にレストランが有りました。

駅前食堂

ここはビッフェ方式で取り放題6000ウォンでした。

ビッフェ形式食べ放題6000ウォン

豆乳?のスープ、豚肉の炒め物他美味しかった。冷蔵庫から水を取り出して飲み放題なのがいいです。多量に汗をかいたので・・・

ビッフェ

釜山に近づくと自転車道沿いに出店がチラホラと

その中の一つ、かき氷の看板にひかれて食べた小豆とナッツが乗ったかき氷、もちろん旨かったです。

かき氷

この日は128kmを走りホテルまで輪行で戻りました。クタクタでお店の写真撮り忘れ

釜山駅前のレストランで頼んだのは水餃子

水餃子

それとチゲです。チゲ5000ウォン、餃子3000ウォンの合計8000ウォンは約800円

味はまずます、一人では多過ぎた

チゲ

最終帰国日は釜山駅構内のレストランへ

釜山駅構内のレストラン

届きましたタコのビビンバです。価格は8500ウォンと卵のトッピングが1000ウォン、合計9500ウォンは約950円

ビビンバセット

周りの食べ方を見ながら、同じようにご飯を入れて混ぜ混ぜ。美味しいっス

ご飯を入れて混ぜ混ぜ

最後は空港のラウンジにて軽食で終了です。セルフのビールは泡だらけ

ラストは空港ラウンジにて

と言う感じで、あまりいいものは食べませんでした。もう少し韓国語を理解しないとね。

やっぱり自宅の飯が美味しいか

自宅ご飯が美味しい

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ