スイス ロードバイクとハイキング動画20本公開完了

スイス動画のお勧めを紹介

昨日公開した「スイスロータリーの走り方」動画でスイス ロードバイクとハイキングの一人旅の動画はYoutubeに20本公開しました。これで、予定終了です。

しばらく、新規動画は有りませんが、よければ「ミニベロを持って海外に出かけよう Youtube」のチャンネル登録をお願いします。

20本の中で、お勧めの動画を紹介すると、一番人気はロードバイクを列車で移動した動画です。スイスではこんな感じで自転車をそのまま積んで、移動できます。

ロードバイクをそのまま列車へ

ドイターバックパックの肩紐部分にソニーのアクションカムを取り付けて撮影していました。

アーレシュルフト

これは、是非ご覧ください。現在のところ1番人気は番外編「列車にそのままロードバイク」動画です。

こちらも番外編、アプリでスイス国鉄の切符購入が便利でした。

こちらは、昨日公開した番外編、スイス ロータリーの走り方です。

1日目から順番に

ここからは、1日目から順番です。まずは関空から北京へ、北京観光後スイスのツェルマットまで移動しました。今思えば、中国でももっと動画を撮影しておけばよかったです。

3日目、ツェルマットからコルナグラート展望台へ登りました。マッターホルンは見えませんでしたがスイスアルプスの迫力はすごかった。

コルナグラートから登山列車途中駅のリッフェルベルグ駅までハイキングしました。天候は今一つでしたが下り主体の楽なハイキングでした。

4日目はマッターホルンが見えるかもと予定を変更してマッターホルングレッシャーズパラダイスへ、富士山より高い展望台へ登りました。

4日目、ロードバイクでの走り始めはツェルマットからビスプまでのダウンヒル。海外走行で少し緊張でした。

ラウターブルネンからシルトホルンへアイガーメンフィ、ユングフラウが見えて最高でした。

下山後、グリンデルワルドまでロードバイク移動。アルプスを眺めながらの走行は登りの辛さを忘れさせてくれます。

6日目からロードバイク走行の本番、晴れると思っていたのにマイリンゲン向かう途中の峠、グローシャイデックで吹雪になり天候変化の速さに驚かされました。

雪の為予定変更、マイリンゲンで時間が余ったのでアーレシュルフト渓谷の見学に行きました。

7日目は、本当にスイスらしい走行コース、湖や森、緑の中を走りました。マイリンゲンカラルツェルンまで

8日目はルツェルンからチューリッヒ湖畔のボーゲンまで走行。朝の霧が午後から嘘のように晴れ渡りました。

最終日、再び北京経由で帰国しました。

ノーカット版

ノーカット版もいくつか作ってみました。お暇な方やBGV代わりに・・・

3日目コルナグラートハイキング道はどんな感じか全て知りたい人向け?

4日目ビスプまで

5日目グリンデルワルドまで

6日目グリンデルワルドからマイリンゲンまで

この日が最長3時間半のノーカット動画はマイリンゲンからルツェルンまで

以上、Youtubeにアップした20本のスイス ロードバイクとハイキングの一人旅動画です。今回初めてカスタムサムネイルと言うのを使ってみました。パッと見てよく解りますね。

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ