1日目、北京到着 天安門と故宮博物院を見学しました

半日北京観光

現在、北京空港でブログ更新中、眠いけど、本日の概略を上げておきます。

本日がスイス ロードバイクとハイキングの一人旅2017出発の日です。箱詰めした自転車は空港まで車で運んできました。楽です。

空港まで車で移動

中国国際航空で一路北京へ

遅れることも無く、逆に10分早い出発で入国手続きもスムースでした

万里の長城は無理なので市内中心部、天安門広場までエアポートエキスプレスと地下鉄で天安門へ

地下鉄の1号、2号はレトロでいい雰囲気でした

空港快速と地下鉄で天安門広場へ

天安門広場到着、ほんとに広くてスケールがでかい

天安門広場

奥に進み、紫禁城(故宮博物院)へさらに進んでいきます

呼吸博物

故宮博物院の入り口がこちら、ここもスケールがデカイです

故宮博物院

さらに進み、同じような建物が続います。

故宮博物院北門

奥の景山公園から見下ろした景色、一番奥の小さな屋根が天安門広場の所です。

景山公園

続いて北京市内をバスと地下鉄で移動m次の観光名所に向かいましたが、見学時間すぐ手見れませんでした。広くて移動に時間がかかります

北京市内のバスも体験

諦めて、空港に帰ってきました。空港に着いたのが7時半、帰りも時間かかりました。今は空港でくつろぎ中。プライオリティパスで入れる北京空港のラウンジ、シャワーも使えるので気持ちいいです。

本日は深夜便でチューリッヒに向かいます。

チャイナエアーファーストクラスラウンジ

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ