スイス ロードバイクとハイキングの一人旅2017 1日目の予定

スイス自転車旅行のコース

スイス自転車旅行出発まで、あと3週間となりました。今回の自転車旅行のタイトルは「スイス ロードバイクとハイキングの一人旅2017」とすることにしました。

コースもおおよそ決定しました。

9月14日午前9時、関西国際空港から北京に向けて中国国際航空で飛び立ちます。北京には現地時間のお昼頃到着予定です。

中国国際航空旅程表

北京空港では乗り継ぎ待ち時間が15時間15分も有るので、北京の観光に行ってみようと思います。

北京空港

一番行ってみたいのは万里の長城「北京から万里の長城への行き方(電車・バス・タクシー)」などを参考に行き方を調べてみようと思います。

早速、Googleマップで調べてみたら、北京空港から万里の長城「八達嶺」までの所要時間は約4時間

出国や移動に手間取り時間が無ければ天安門広場に行ってみようと思います。

北京からスイスチューリッヒへの便は翌朝2:35の出発です。

夜には空港に戻りプライオリティパスを使って北京空港のラウンジでユックリしようと思います。

プライオリティパスは楽天プレミアムカードを持っていると発行されるので海外に行くならお得だと思います。

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ