みんなで海外自転車旅行を実現しようin台湾4日目旭海から墾丁

旭海から墾丁へのライド

みんなで海外自転車旅行を実現しようin台湾1月15日、旭海からの出発は雨の中となりました。結構降ってます。

この日は、ルートガイドとなるスマホを雨の為、仕舞ってるので、海外自転車旅行初めての方にトップ引きをお願いしました。

台湾旭海からの出発は雨の中となりました

BikeFridayで本格的な雨の中を走るのは初めてかも知れませんね。

ロードバイクだと豪雨の中、走った経験も有るので走りだしてしまえば苦にはなりません。

台湾自転車旅行3日目は豪雨の為武嶺を断念、台中市内へ退避
連日の豪雨の為、武嶺3275mには行けませんでしたが、雨天での自転車走行に自信が持てました。これで、多少の雨でも怖くは有りません。

雨天時の走行スタイルです。フロントバック、バックパック共にカバーを掛けて雨天走行対応しています。

サドルバックは無防備、中に入っている工具袋を水が入らないよう下向けに入れ直します。小雨の時にスマホホルダーを使ったので、一時USB充電が使えなくなりましたが、再起動したら復帰しました。ここらは、今後の課題です。

BikeFriday雨天時の走行スタイル

メカ周りは泥跳ねでドロドロに

ダウンチューブ部分もドロドロに

この日は小さな峠を3つ越えます。峠での休憩中です。

小さな峠を3つ越えます

峠を越えて墾丁近くのつり橋「Gangkou Suspension Bridge港口吊橋」まで到着しました。

Gangkou Suspension Bridge 港口吊橋

雨は降ったりやんだり、風吹砂到着

風吹砂

鵝鑾鼻半島の丘陵地帯へ、残りもう少しです。

雨具を脱げば雨が降る

台湾最南端に到着しました。台湾最南端は3度目の訪問

台湾南部、初海外自転車旅行五日目
台湾最南端周遊と高雄へのバス輪行 今日、墾丁周辺の周遊、台灣最南點碑へ 今日は本当にいい天気でした。 鵝鑾鼻公...
台湾武嶺3275mをミニベロで越える旅2018 6日目
台湾武嶺3275mをミニベロで越える旅2018 6日目はホテル連泊。拠点型ポタリングで台湾最南端をめぐる事に

この後、団体さんが来て人だらけに・・・

台湾最南端

途中見かけた、交通標識は陸を歩くカニに注意

カニに注意の看板

無事に本日の宿泊ホテルに到着しました。

墾丁福華度假飯店到着

この日の走行コースです

Relive ‘旭海から台湾最南端を経て懇丁へ’

よければ、ブログランキングのクリックをお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ